ホーム>iroha’s blog>健康食品>体の不調・脂肪が落ちないあなたは『酵素』が足りていない!?酵素で健康・美容
健康食品

体の不調・脂肪が落ちないあなたは『酵素』が足りていない!?酵素で健康・美容

大丈夫じゃなかった!あなたは『酵素』がたりていない

酵素がたりない人のセルフチェック

酵素は身体にとって大切な役割をになっています。
しかし、身体の中にある酵素の量は、年齢と共にどんどん少なくなっていきます。
そうすると色んな不調が出てきてしまいます。

最近こんなこと感じていませんか?

□太りやすくなったと感じる
 昔はすこし食事制限をすれば体重がおちたのに・・・
□疲れやすく、疲れがとれた気がしない
 寝ても寝ても疲れがとれない・・・
□風邪をひきやすくなった
 病気ってほどではないけれど、何となく不調・・・
□さまざまな健康に良い食材・サプリメントを摂ってきたけどイマイチ体感が出ない・・・

上記の項目でひとつでも当てはまる方は、
『酵素』が足りていないいないです!!!

そもそも『酵素』ってなんなの?

酵素とは、からだをつくる「職人」です。

家を建てるには、材料・道具・職人さんが必要です。
どんなに素晴らしい材料とどんなに便利な道具がそろっていても職人さんがいなければ家を建てることはできません。

からだも同じです。
人のからだに置き換えると、このようになります。

材料 → 栄養素(タンパク質・糖質・脂質)
道具 → 道具(ビタミン・ミネラル)
職人 → 『酵素』

バランスの良い食事をとっていても、テレビで話題のサプリメントを飲んでいても、『酵素』が不足していては健康なからだはできません!

私たちは自らすすんでドロドロ血になっていた!?

今や健康補助食品(サプリメント)は飲んで当たり前という時代。
そして栄養不足という方はほどんどいらっしゃいません。

しかし、「酵素」が不足していては、せっかくサプリでとった栄養も効率よく使われず、不要物として血液中に残ってしまいます。

これが ドロドロ血 の原因です!

ですので、サプリを摂っていてもイマイチ効果が実感できないという人はまさに酵素不足が原因なのです。

こんな食品が痩せる!や、こんな食材が健康に良い!という情報はたくさんです。
材料や道具ばかりとっていても意味がないので、しっかり職人(酵素)をからだに補ってあげましょう!

酵素不足がデブの元!?

ある年齢をこえてから急に太りだした、急に痩せにくくなったと感じている方いらっしゃいませんか?

なぜ太ってしまうのでしょうか。
それは、「酵素」の量が減っているからなのです。

酵素には、食べ物を消化する「消化酵素」と
新陳代謝や治癒力、免疫力など身体の正常な働きを維持する「代謝酵素」
に分かれています。

そして、身体の中の酵素の量はひとりひとり遺伝子によって決められていて、限界があるのです。これが太りやすくなる原因です。

若いときは、体内の酵素量が多く、消化酵素に使っても代謝にまわせます。たくさん食べても太りにくいのですね。

しかし、年齢を重ねると体内の酵素量が半減。若いころと同じ食事量だと代謝にまわす酵素が少なくなり、代謝が悪くなります。

だからこそ!酵素を補給しなければならないのです!!

どうやって「酵素」を補うの?

体の外から酵素を補って、消化を助けることで代謝量がUPします。
体の外から酵素をとるには、生野菜や生肉、発酵食品を多くとることです。

たくさんの生野菜や果物がとれるグリーンスムージーなどがその例ですね。

しかし、毎日スムージーを作るのも大変・・・
生野菜や発酵食品をとることって、毎日だとなかなか難しいですよね。

私が飲んでいたのは「酵素」ではなかった!?

本物の「酵素」とは!?

最近は酵素サプリんどの酵素がとれるとうたった製品がたくさん出ていますので、飲んでいる!飲んでみた!という方も多いのではないでしょうか?

しかし、それは「酵素」そのものではないかもしれません。

よくみられる酵素ドリンクや酵素サプリには、一般的に「植物発酵エキス」というものが入っています。
植物発酵エキスとは、たくさんの果物や野菜をぐつぐつ煮込んで栄養素を抽出し、それをさらに発酵して作るエキスのことです。

この成分は発酵されているので「酵素」と呼んでいますが、酵素は熱に弱く、70度以上で変性してしまいますので、ぐつぐつ煮込んでしまうと「酵素」ではなくなってしまうのです。
そうなんです。
実は「植物発酵エキス」は酵素ではないのです。
しかし、商品名に「酵素」と書かれているので多くの人は分からないんですね。

植物発酵エキスが悪いと言っているわけではありません。
植物発酵エキスは、アミノ酸などの栄養素がかなり豊富に含まれていますので、そうのような面では美容・健康にオススメです。

でもそのアミノ酸を効率よく代謝してくれるのが「酵素」の役割でしたね。
ですので、「酵素」を補いながら「植物発酵エキス」もとるとベストです(*^_^*)

じゃあ何を飲めばいいの?おすすめ酵素『ジュビラーゼα』!!

消化酵素の役割を担う!酵母や麹菌をつかった本物の酵素こそコレ!!

ジュビラーゼαを飲むことで、体内で酵素が生成されます。
そして血液中にまでも届き酵素が活性されてさまざまな効果をもたらしてくれます♪

つまり・・・
代謝UPで痩せやすい体をつくる!
サラサラ血液&免疫力UPでいつまでも健康な体へ!
お肌の新陳代謝もあがり美容効果も!

ジュビラーゼαは、代謝を促進するのに理想的な健康補助食品です。

ジュビラーゼαが選ばれる理由!

頼もしい4つの効果にせまる

《特徴①》
天然・無農薬原料でつくりだされた自慢の特徴成分!オリジナル技術&処方!
・大豆培地麹菌
・酵母(亜鉛・マンガン含有)
・ケルプ
・イソマルトオリゴ糖
・ザクティナーゼ(キウイ)

ジュビラーゼαは、麹菌を発酵途中で休眠させたものを配合しています。
ですのでそのままでは発酵が進みませんが、体内に入ると体温と水分により発酵が始まり、体内酵素が生成されます。


《特徴②》
生野菜や果物からとった植物性の酵素はpH4以下(強い酸性)では働きません。
反対に、生肉からとった動物性の酵素はpH5以上(中性~アルカリ性)では働きません。

ジュビラーゼαは2種類の麹菌を使うことで、pH2.2(胃の中)~pH11(血液中)という広範囲の環境でもOK!
消化管全体と、血液全体に機能してくれます。
ですので、ダイエット効果も血液をサラサラにするといった健康・美容の効果も得られるのです。


《特徴③》
酵素は、それだけでは十分に働くことができません。
ビタミンやミネラルなどの「補酵素」というものが効率を高めてくれます。
ジュビラーゼαは酵素活性を効率よくしてくれるミネラルも一緒に配合!体内への栄養吸収を高めます。


《特徴④》
パウダー状ですのでカロリーが少なく、軽いので持ち運びが便利です。
飲み会や外食の時には、持って行くとGOOD♪
アルコールの分解や食べ物の消化を助けてくれるので、2日酔いや胃もたれを予防します。

遠方の方は通信販売も可能です♪
どうぞお試しください(#^^#)

私は、飲み会など最初から食べる&飲む!とわかっているときはジュビラーゼαを2~3包飲みます!
おなかいっぱーいに食べても、これを飲むと翌朝胃もたれもなくすっきり起きられます♪

胃腸の調子もとても良い感じがしています(#^^#)
もちろん旦那様のお弁当にも忍ばせております(笑)旦那はちょっと痩せたと思います。ごはんも雑穀米に変えたりしていますが、特別お菓子を制限しているとかないし(笑)

健康と美容の習慣にぜひ取り入れてみてくださいね♪
では今日も読んでくださってありがとうございました!

エステルームiroha|福井県大野市のトラブル改善エステサロン

お顔のお肌トラブル改善エステサロン【エステルームiroha】
自己満でも少しの変化でもいい、お肌が変われば毎日が楽しい♪
そんな気持ちを味わってほしいなと思っています。

エステルームiroha(完全予約制)
〒912-0005 福井県大野市太田14-2-2
定休日:毎週木曜日・第4日曜日
営業時間:10:00~19:00(最終受付19:00)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.estheroom-iroha.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161

ページ上部へ